レインボーシックスシージ:シーズンパスの返金を求める事に対して持論を展開します

気になったTwitterでのやり取り

ご丁寧にリプしていて、よくやるなと思う所ではありますが

シーズンパス返金について上記のように運営とは全く関係ない人と議論しても無駄なだけ。

本当に返金求めるなら、運営にきちんと抗議すれば良いだけの話。サポートにでもなんでも連絡して回答してもらいましょうね。

さて、シーズンパスの概要をおさらいしますか。

・Year 2の追加オペレーター8名を通常より早く解除(各シーズン開始時に2名ずつ解除)
・限定ヘッドギアx8、限定ユニフォームx 8(各シーズン開始時に追加)
・R6カーボンチャーム
・ゲーム内コンテンツの購入に使える600 R6クレジット

VIPプレミアムメンバーシップ
・インゲームストア10%のVIP割引
・名声ポイント5%ブースト
・デイリーチャレンジ2枠追加

はい、これがシーズンパスの特典です。

この特典の中で特にぶーぶー言われているのが
「Year 2の追加オペレーター8名を通常より早く解除(各シーズン開始時に2名ずつ解除)
この事ですよね。(PSストア内で記載されている内容を抜粋)

これも考え方次第なんですけど、

新オペレーターが必ず毎シーズン解除される事を保証しているわけではなくて、Year 2の追加オペレーター8名を通常より早く解除することが保証されているわけですよ。

つまり、新オペでたらシーズンパス保有者は早期アクセスできることを保証されているわけで、

(各シーズン開始時に2名ずつ解除)

この文言は補足にしか過ぎないし、各シーズンという言葉も4シーズンという事を保証しているわけでもない。

オペレーターが追加される各シーズンとしても捉えられる。

へりくつをいえば、内容が変更になるとも言われてない。

私個人としての考え

オペレーター解除がシーズンパスじゃなくて、他にも特典あって一部が変更(遅延)になっただけで、最終的には上記の条件満たされるじゃん

という考えです。

年間通した計画なんて変更されない事の方が珍しいと思った方が良いと思うんだ。

ただ、シーズンの変更でユーザーからの信頼を損ねる結果となったのは事実だが、メンテナンスの結果次第では水に流す人が大半でしょう。

がっかりしたけど、改善に期待している人のほうが多いようですし、返金を求めている層というのは少数意見だから通らないのかもわからない。

ただ、本当に返金を求めるなら「運営」に思う存分抗議すれば良いです。Twitterでわめいてもどうにもなりません。

10万人が返金しろと声をあげるならまだ返金される余地はあるでしょうが、現実的にありえません。

このシーズン内容変更の結果、来年もそういった懸念からシーズンパスの売上が下がる可能性は高いが、UBIはそれ以上にユーザー満足度を優先した結果、メンテナンスを行うわけだ。

最初からもっとやっとけって話ではありますが、しのごの言っても仕方ないっすよ。

※ツイートの掲載はTwitter社の利用規約に基いて行っております。詳しくは当サイトの免責事項Twitter社の利用規約をご覧ください。