レインボーシックスシージ:Operation Healthを発表 – シーズン2は新マップ新オペレーター無し

短期的計画ではなく、シーズン内容を変更して、ゲームの安定性を図る

結論から言うと、

シーズン2(5月〜7月);メンテナンスのみ

シーズン3(8月〜10月):新オペ3人、新マップ、新武器

シーズン4(11月〜18年1月):新オペ3人、新マップ、新武器

この形にYear2は変更となりました。

韓国香港は既にオペレーターの開発ができているからシーズンごとに2名出すけど、ポーランドは1シーズンに1人と分けてだすよ とのこと。

これまでは、シーズンが変わると同時にバグも一緒にFIXしてきたけど、新オペと同時進行に短期的にやるのではなく、長期的にメンテナンス期間を設けてしっかりと安定性を確保することに変更したということ。

「サーバーの強化、ワンステップマッチメイキング、更新プログラムのよりよい展開、および長年にわたって行われてきた問題に関するその他の多くの改善が含まれます。」

※この記事はGoogle翻訳を使用して翻訳されたものです。脳内補完しながらお読み頂き、原文は公式サイトにてご確認ください。

原文はこちら
オペレーションヘルスの発表とともに、お客様がお持ちかもしれないご質問をいくつか予期しました。レインボー・シックス・シージの基盤を築くという我々の決断は、プレイヤーの経験を短期間で改善するだけでなく、より長期的な実行可能性をもたらすと確信しています。

私たちはRainbow Six Siegeの成功に非常に興奮しており、その驚異的な成長は私たちの期待を上回っています。

これはエキサイティングなことですが、プレーヤーベースの継続的な成長を支える上での難しさも強調しています。

そのため、シーズンを迎えていくつかの重要な問題を修正し、より良い技術に投資して今後数年間強固な成長を続けるようにする予定です。

オペレーションヘルスとは何ですか?

Six Invitationalで発表されたように、ゲームの健全性が最優先です。

この目標を達成するために、我々はゲームを改善するために今後3ヶ月を完全に捧げる決定を下しました。これは、香港でのシーズンを後押しし、代わりにOperation Healthを立ち上げることを意味します。

オペレーションヘルスは、今後いくつかの問題を修正し、より良い技術に投資して、今後数年にわたって強く成長し続けることを確実にすることです。

これには、サーバーの強化、ワンステップマッチメイキング、更新プログラムのよりよい展開、および長年にわたって行われてきた問題に関するその他の多くの改善が含まれます。

Year2では8名のオペレータが得られますか?

はい。 2つはすでにVelvet Shellでリリースされており、2つのオペレーターはそれぞれ香港と韓国のオペレーションでリリースされ、2つの季節ごとに追加のポーランドオペレーターが展開されます。

これは、オペレーションヘルスのためのスペースを作ることです。ポーランドの地図はキャンセルされますが、ポーランドの2人の運営者は引き続き香港で1人、韓国で1人です。それがキャンセルされた理由は、新しいコンテンツを追加することよりも、ゲームの健康に真剣に優先順位を付けることです。

2年目のパスのオーナーには補償がありますか?

2年目のパスでは、8人の新しいオペレータに早期にアクセスできます。

今年は3カ月ごとに2人の新しいオペレーターはいませんが、残りのオペレーターへの早期アクセスを提供します。

あなたはあなたが支払ったコンテンツと早期アクセスの利益を受け取ります。

2年目のパス・パスワードには、ポーランドのオペレーターに関連する化粧品も引き続き受け取ります。

なぜあなたは香港や韓国ではなく、ポーランドの季節をキャンセルしたのですか?

私たちは香港の開発を進めてきたので、香港を解約しませんでした。

開発チームのニーズと能力を評価した結果、韓国の計画は維持されました。

私たちは、予定されていた当初の時間枠にそれを保持することによって、韓国季節からのコンテンツの配信をより良くできると判断しました。

Mid-Season Reinforcementのアップデートとオペレータへのアップデートのバランスは変わりませんか?

オペレーションヘルスの焦点は、安定性とパフォーマンスに関する重要な問題に取り組んでいます。このため、私たちはゲームプレイデータの変更を減らす予

定であるため、手術中の中期強化は行われません。シーズン3ではリターンが期待できます。

なぜ元々の決定を変更したの?

私たちは、ゲームの健全性を改善することに熱心に取り組んできましたが、大幅な改善と修正を行うことができたペースには満足していませんでした。

だから私たちはシーズン全体を最優先課題を排除し、より持続可能な更新パイプラインのために再構築することに専念しています。

これにより、ゲームプレイコンテンツと大きな健康改善の両方を提供する開発チームに過度のプレッシャーをかけることなく、可能な限り影響の大きい修正を導入することができます。基本的に、今シーズンは健康を重視しています。

これらの修正はいつ行われますか?

ロードマップは、5月21日のシーズン1プロリーグ決勝の間、運営ヘルスパネルに伝えられます。

私たちは、私たちがオペレーションヘルスについて定めた計画に自信を持っています。

あなたはY1S3でも健康に重点を置いていました。なぜこれは違うのですか?

1年目のシーズン3は、追加のアンチ・チートの導入や、プレイヤーのためのさまざまなクオリティ・オブ・ライフの改善を中心にしています。

操作の健康が異なるところは、今後の改善や変化の規模です。ここでは、オペレーションヘルスの計画について説明しました。

あなたはまだ手術の健康の間に化粧品をリリースしますか?

化粧品はアートチームによって作成され、生産サイクルに与える影響は非常に小さいです。

私たちがOperation Healthで行っている作業の多くは、ライブ環境で必要とされる持続的な開発を提供するように特別に設計されており、安定性を損なうことなくゲームの更なるアップデートを実現します。化粧品の作成は安定性に影響しません。

どのように私たちに最新情報を伝えていますか?

まず、5月の終わりに利用可能なOperation Health Hubに関するすべてのアップデートを見つけることができます。

私たちは、より深く知られている問題のリストであるDev Blogsを通じて頻繁な更新を提供し、フォーラムとサブディレクトリに対する高い関与を維持します。

私たちは、オペレーション・ヘルス時にあなたとより頻繁にコミュニケーションを取ろうと努力していきます。

今後TTS(Technical Test Server)をどのように使用しますか?

私たちは、テストプロセスにアプローチする可能性とさまざまな方法を引き続き探求しています。

Operation Healthの発表に記載されているように、私たちはTTSを利用して、主要な技術的改善を特色とするパッチをテストします。

パッチが安定していると判断されたら、最初にPCに、次にコンソールに展開します。

私たちは、ホットフィックスやその他の調整の点で最も柔軟性があるので、最初にPCにパッチを導入することを決めました。

パッチの品質に自信があれば、マイクロソフトとソニーの承認プロセスを開始し、コンソールプレーヤー用のパッチも展開します。

これによりタイトル更新の時間が延長されますが、すべてのプレイヤーに可能な限り安定した経験を提供するためには必要であることがわかりました。

これは永遠にパターンではなく、主要な技術的改善を加えたタイトルの更新だけです。

オペレーションヘルスのバグ修正の優先順位をどのように設定しますか?

私たちは、影響が最も大きいものに基づいて修正プログラムの優先順位付けを行うよう努力しましたが、その影響はコミュニティが最大の問題であると感じたものと必ずしも一致しませんでした。

私たちは、既知の問題にコミュニティのフィードバックを優先させるために、バグ修正プロセスを調整します。